ゼネコン

ゼネコン海外売上ランキング~海外に強いゼネコンは?

f:id:kentikukun:20190113164105p:plain

最近では多くの日系ゼネコンが海外に進出していますね。

しかし、海外にはもちろんその国の建設会社・ゼネコンがいてライバルも多いはずです。

そのような海外においても日本の建設技術やノウハウを武器に日系のゼネコンは活躍しています。

それでは、日系のゼネコンは海外でどのくらい活躍してるのか?

ということで、ゼネコンは海外でどのくらい売り上げををランキングにしてみました。

>>ゼネコンランキングのまとめ!も参考にしてみて下さい。

ゼネコン海外売上ランキング(2018年3月期)

f:id:kentikukun:20190113160550p:plain

海外売上(億円)
大林組 4621
鹿島建設 4614
五洋建設 1950
清水建設 1919
三井住友建設 585
大成建設 449
西松建設 168
戸田建設 138
前田建設工業 120
東急建設 69

ゼネコン海外売上ランキング(2019年3月期)

海外売上(億円)
大林組 4696
鹿島建設 4572
五洋建設 1606
清水建設 555

海外に強いゼネコンはどこ?

大林組鹿島建設が少し飛びぬけています。この2社は海外に強みがあるのではないでしょうか。

そのあとは、てっきりまたスーパーゼネコンが上位を独占すると思ったらそうではありませんでした。

五洋建設三井住友建設がスーパゼネコンに並んで、ランクインしてきています。

特に五洋建設は海洋土木に強みがあり、シンガポールや台湾などで工事を受注しているようです。

最近では、シンガポールで大型の案件を受注しています。

www.penta-ocean.co.jp

このように日系ゼネコンはスーパーゼネコン以外も海外に進出して活躍しているようです。

>>ゼネコン海外勤務が多い会社は?という記事も参考にしてみて下さい。

ゼネコン海外勤務を目指す人におすすめしたいオンライン英会話

このページを見ている人は海外勤務に少なからず興味がある人だと思います。

そんな人にお勧めしたいのが、オンライン英会話のネイティブキャンプ
です。

https://youtu.be/oldnjb_DHbw

ネイティブキャンプ
のすごいところは、24時間予約不要で授業が受けられ
、1日に受けられる授業の回数は無制限というところです。

こんな便利でコストパフォーマンスに優れたオンライン英会話って他にはありません。

今オンライン英会話ってものすごく流行っているので、あなたと同じ海外勤務を目指している人も登録しているかもしれません。

ライバルに負けないようにしっかり英語力をつけるようにしましょう。

「英会話より前に、会社で評価されるTOEICスコアを上げないといけないです。」という方も心配いりません。

トーイック対策の教材を使用して、オンラインで授業することも可能です。

ゼネコンの就職にTOEICは必要?こちらの記事も参考にしてみてください。

TOEICの対策ならお任せ!

しかも今なら1週間無料で実際にオンライン会話を実践することができます。

1週間無料キャンペーンを実施中!

もちろん気にいらなかったり、自分に合わないなと思ったら途中で解約しても料金はかかりません

ぜひキャンペーン中にお試しください。

-ゼネコン

Copyright© ゼネコン , 2020 All Rights Reserved.