建設マッチング

建設(職人)マッチングサイト比較おすすめサイト5選【無料登録できる】

建設マッチング 比較

あなたの悩み

建設業マッチングサイトに登録したいんだけど、サイトがいくつもあってどれがいいかわからない。
建設マッチグサイトの特徴を比較したい。

こんな悩みを解決します。

建設マッチングサイトは、現状の建設業における人手不足を解消するためのサービスです。利用者がどんどん増えているので、あなたもこの流れに乗り遅るといつまでも人手不足に悩むことになります。

今回は、建設マッチングサイトを厳選し、特徴の比較とおすすめのサイトの解説をします。(無料で登録できます

この記事を参考にすれば、いくつもある建設マッチングサイトを比較でき、その中からおすすめのサイトを知ることができます。

本記事の内容

  • おすすめの建設マッチングサイト5選
  • それぞれの建設マッチングサイトの特徴
  • 建設マッチングサイトの比較
  • おすすめはクラフトバンクの建設マッチングサイト
  • 建設マッチングサイトをは今すぐ利用すべき

おすすめの建設マッチングサイト3選

おすすめの建設マッチングサイト5選

おすすめの建設マッチングサイトはこの3社です。

この3社は登録者数や登録会社数も多く、初心者でも簡単に利用できるのでおすすめです。

建設マッチングサイトの登録は無料でできるので、登録して何ができるか確認してみるのが良いです。

全部登録するのは面倒という方は、とりあえずクラフトバンク(旧サスティナ) だけでも登録すれば建設マッチングサイトがどういうものなのか分かると思います。

登録してみたいと思ったらこちらも参考にしてみてください。

それぞれの建設マッチングサイトの特徴

クラフトバンク

・面談サポートで、クラフトバンクスタッフが条件に合う協力業者と面談の約束を代行
・自分で作成・編集できる、自社紹介サービあり

クラフトバンクはサポートが手厚く、面談サポートを利用することで、探している協力業者様の条件を伝えればクラフトバンクのスタッフは面談の約束を取り付けてくれるので、協力業者を探す手間が省け、忙しいあなたにもぴったりの建設マッチングサイトです。

面談サポートの利用の流れは、マイページより面談サポート依頼フォームを入力し、送信すれば5営業日以内に結果の連絡がきます。

CraftBankに登録すれば、会社情報・施工実績・仕事依頼・協力業者募集・採用情報が掲載された自己紹介ページを自分で作成することができます。
自社の実績などを多くの登録者アピールすることができます。

クラフトバンクの口コミ

電気空調

仕事をした会社さんで、継続的にお付き合いさせていただいているところも2社ほどできました。現状、1度きりになっている会社さんとも連絡は取り合っていますし、良い関係は維持させてもらっています。知り合いベースで探すよりも、協力業者さんと出会える確率はインターネットを使った方が高いと思います。

感謝しかない。クラフトバンクとの出会いで仕事が劇的に変わった

内装

今お願いしている協力業者さんには、クラフトバンクで知り合った方もいますし、逆にその協力業者さんからお仕事をいただくこともありますね。建設業界向上委員会で知り合った人からの紹介とか。

今はもう、本当に感謝しかないですね。クラフトバンクとの出会いで、仕事が劇的に変わりましたから。特に建設業界向上委員会のような、リアルの出会いの場が僕にはありがたいです。

助太刀

・アプリが分かりやすくLINE(ライン)のようなメッセージのやりとりもできる
・工事代金を全国のセブン銀行ATMですぐに受け取ることができるサービス助太刀PAY
・お持ちの工具の診断、修理・代替品の購入をアプリでカンタンに行える助太刀ストア(※HiKOKI製品のみ対応)

助太刀は、アプリのデザインがかっこ良くしっかり作り込まれている印象です。
アプリを使って簡単に、やり取りができるためとても便利です。

また付随されるサービスも充実しているのが特徴です。
工事代金を即日で受け取ることができる助太刀ペイや工具の修理や購入をアプリで行える助太刀ストアなど、
職人さんのことを考えたサービスがあります。

助太刀が気になったらこちらの記事も参考にしてください。

助太刀の口コミ

どうしても人が足りない時、仕事がない時に助かっています。

クリーニング

急な案件で人が足りない時や閑散期で仕事がない時に、助太刀アプリに登録している方々と仕事の空き状況を確認できて助かっています。アプリ上での現場情報の充実や検索機能など、これからもっと使いやすいアプリにしてもらい、多くの職人さんと繋がれることを期待しています。

 

大きい現場も、助太刀で職人が集まるから受けられるようになりました。。

大工

最初に助太刀で応募してみたところすぐ職人が集まり驚きました。これまでと職人探しの時間が全然違います。こんな便利なものはないです。これまでは受けられなかった大きい現場も、助太刀で職人を集めることで受けられるようになりました。もはや助太刀ありきで仕事を受けていますね。

請負市場

・企業登録数2万2千社の最大規模
・評価制度を行うことで 過去の実績や信頼度を可視化します。

請負市場は正直大きな特徴はありませんが、企業登録数が2万2千社と多いことが特徴です。
登録会社が多いだけでなく、評価制度も充実しており過去の実績や信頼度を確認して、手配ができるのも安心です。

請負市場の口コミ

どうしても人が足りない時、仕事がない時に助かっています。

内装

基本的に電話で入ってきます。携帯電話ほど早く繋がれるものってないので、どこにいても仕事を受けられるようにしています。電話一本でどこでも参上するのが売りなので、直行直帰もOKです。

どうしても人が足りない時、仕事がない時に助かっています。

大工

ずっとブレずに決めていることが一つあって、基本的に仕事は断らないということです。 場所であったり内容であったり、依頼が来たものに関しては、僕が直接行けなくても人にお願いして代わりに行ってもらうなどしています。 時々無理難題もありますが、それでも断らず受けて来たから今引き合いしていただけてるのかなっていう思いもあるので。

建設マッチングサイトの比較

建設マッチングサービスを利用するにあたって、無駄な登録をしないようにためにも、下記の4つを必ず確認しましょう。

1.登録者数、登録会社数
2.アプリの有無
3.サポート体制
4.その他サービス

登録者数

当然登録者も多ければ、案件も多くなるため仕事につながりやすいです。しかし、登録者数が多すぎても、必要な人同士をしっかりつなぐシステムができているかは重要です。

アプリの有無

アプリ等があれば、簡単に操作できるため、気軽に受注活動ができます。その反面、誰でも簡単にできるということで無責任なやりとりにつながる可能性もあります。

サポート体制

マッチングサービスではトラブルが発生することも多いと思うのでサポート体制が機能しているかが重要です。公式HPの更新頻度やよくある質問等の数でどれだけ、利用者に寄り添ったサポートをしているかを知ることができます。

その他サービス

その他サービスは、あれば付加価値として良いですが、もしなくても本来のマッチングサービスがしっかりしていれば問題ないです。

  登録者数 アプリの有無 サポート体制 その他サービス
クラフトバンク 1万6000社 無し ◎(面談サポート)
助太刀 13万人 あり ◎(助太刀ペイ)
請負市場 2万2000社 あり

 

おすすめはクラフトバンクの建設マッチングサイト

おすすめの建設マッチングサイトを比較しましたが、私がおすすめするのは、クラフトバンクです。
理由は豊富な登録者数と利用者の口コミが多く利用者の声が適切に確認されているからです。

クラフトバンクにはたくさんの口コミが寄せられており、良くない口コミについてもあげられているので信頼がおけます。
建設マッチングサイトはまだまだ新しいサービスでこれからどんどん利用者が増えてくる段階なので、利用者の声をしっかり吸い上げることはサービスの改善につながります。

クラフトバンクの口コミが知りたいと思ったら、こちらの記事を参考にしてみてください。

no image
クラフトバンク(建設マッチング)の口コミ・評判は?【16000社の会員とつながるネットワーク】

続きを見る

建設マッチングサイトは今すぐ利用すべき

建設マッチングサービスを登録は今すぐすべきです。なぜなら今利用者がどんどん増え続けているからです。

人手不足と言われている建設業ですが、実は、今いる職人さんたちの人数を全て使い切れているわけではありません。

仕事が無いと言っている人もいれば、仕事が多くて人手が足りないと言っている人もいます。時代の波に乗らないといつまでも人手不足だったり、仕事がないということで悩み続けてしまうということになります。

登録は無料でできるので、悩む時間もっもったいないです。まずは、迷わず登録することをお勧めします。

迷ったらまずこの2社に無料登録すればOK

まだ、どれに登録すればいいか分からないという人は、クラフトバンク(旧サスティナ) 助太刀に登録すれば間違いないです。
無料で登録できるので、登録したうえで操作しながら比較してみるのが一番分かりやすいと思います。

くどいようですが、建設マッチングサービスは建設業界の人手不足を解消できるとても良いサービスです。
これからは、マッチングサービスを利用することが当たり前の時代になると思うので、波に乗り遅れて、
良い仕事を見逃さないようにしましょう。

no image
スイスロールを食べまくる現場猫「メタボ猫」がナイスキャラ

続きを見る

 

-建設マッチング

Copyright© ゼネコン , 2020 All Rights Reserved.