現場猫

現場猫はお酒が好き?【人気キャラクターの大好物はそれでいいのか?】

あなたは現場猫のことをご存じでしょうか。
画像掲示板やTwitterに登場し、フィギュアやTシャツなどグッズも販売されるほど人気になったキャラクターです。

そんな現場猫の大好物はなんと「お酒」なんです。
大人気キャラクターしかも猫の大好物がお酒なんてなんとも面白い設定です。

今回はそんな現場猫とお酒の面白コラ画像となんで現場猫はお酒が好きなのかについて、考察します。

本記事のポイント

  • 現場猫とは?
  • 現場猫の好きなお酒は?
  • なぜ現場猫はお酒が好きなのか

現場猫とは?

現場猫は画像掲示板やTwitterで人気上昇中ですが、その理由は以下の4つが挙げられます。

現場猫の人気の秘密

・いろんなコラになじむ汎用性
・みんなが共感する秀逸なあるある
・危なっかしいけど憎めない可愛らしさ
・なんとも言えない表情がおもしろい

本記事を読んでいるあなたは、知っているかもしれませんが、現場猫の誕生にはかなり複雑な経緯があります。

実は、現場猫には元ネタである「電話猫」というキャラクターが存在し、さらにフィギュアやグッズとして販売されているのは「仕事猫」という名前になっています。

どうしてこんなにいろんな前のキャラクターがいるのか、その経緯については以下にまとめてますので参考にしてください。

no image
スイスロールを食べまくる現場猫「メタボ猫」がナイスキャラ

続きを見る

現場犬
似たようなキャラクターで名前が違うものが3つもあるの?ややこしいね
現場犬
インターネットの中で生まれたキャラクターなのでいろいろ経緯が複雑なんだね。

現場猫の好きなお酒は?

現場猫の画像にはお酒を持っているものがたくさんあります。
他にも飲み物を飲んでいる画像がありますが、お酒の登場回数が多いので、
現場猫の大好物は「お酒」ということで間違いありません。

さらにお酒の中でも良く出てくるのがストロングゼロです。
ストロングゼロが「虚無の酒」ともいわれ現場で疲れた現場猫にもぴったりです。

現場猫とお酒のコラ画像

ストロングゼロといえばこちらの画像です。ストロングゼロはリーズナブルな価格と高めのアルコール度数から嫌なことを忘れられる「虚無の酒」と言われています。

熱中症対策といいつつ、そこには対策とはいいがたい飲み物が入っています。

 

 

仕事終わりといえばコレ。

現場猫とお酒のグッズ

現場猫の大好物はお酒なので、もちろん現場猫グッズにも登場しています。
現場猫とお酒のグッズには、次の2点があります。

お酒を飲んでいる現場猫のガチャガチャはシークレットなので、なかなか手に入れることがせきません。ゲットした人はラッキーです。
>>現場猫ガチャストロングゼロのシークレットが手に入る確率は?

LINEのスタンプにも現場猫がお酒を飲んでほろ酔いしているものがあります。
良く見る9の文字があるので、アルコール度数が高い例のアレを模しているのでしょう。

現場猫 酒

 

 

なぜ現場猫はお酒が好きなのか

現場猫はなぜお酒が大好物なのでしょうか。

現場犬
猫といえばお酒でしょ
現場犬
どういう発想だよ!現場猫は現場で働いているよね。現場で働いて疲れた帰りに飲みたいものといったら何⁉
現場犬
美味しいお水
現場犬
健康か!そうじゃなくてお酒ですよ。あなたもコンビニとかで職人さんが仕事終わりにお酒買ってるのみたことあるでしょ。仕事終わりの一杯が最高なんだよね
現場犬
なるほど。現場の仕事終わりの一杯といえばお酒。だから現場猫もお酒が好きなんだね。
現場犬
ここで豆知識。今お酒が買える場所といえばコンビニが一番多いみたい。コンビニはどこにでもあって仕事帰りにも立ち寄れて便利だしね。

現場猫に関する記事

現場猫にはたくさんのコラ画像がありますが、その中でも建設業あるあるは秀逸で共感できるものがたくさんあります。
記事にまとめたのでぜひご覧ください。

no image
現場猫の面白コラまとめ【抱腹絶倒!建設現場あるある40選】

続きを見る

現場猫のガチャガチャが2020年の5月・6月に発売されます。現場猫のガチャガチャは発売されるとすぐ売り切れてしまう人気商品なので、
どこに売っているか全国の設置場所について一目でわかるようにまとめたので参考にしてみて下さい。

現場猫(仕事猫)ガチャガチャはどこ?一目で分かるマップにまとめた全国の設置場所情報

続きを見る

 

-現場猫

Copyright© ゼネコン , 2020 All Rights Reserved.