Udemy

Udemyの建築士講座をおすすめのする理由【口コミと評判】

あなたの疑問

・Udemyの建築士試験講座ってどうなの?
・少し高いけどやるメリットはある?

こんな悩みを解決します。

 

Udemyの建築士講座は絶対に建築士に合格したいという人ならやらないと損です。

建築士は、学科の試験を合格すれば3回まで受験することができますが、そこに甘えてはいけません。

 

1回の建築士試験に全力を注ぐことが重要です。

今回は、建築士試験に全力を注ぎたいあなたにUdemyの建築士講座をおすすめする理由を解説します。

 

この記事を読めばUdemyの建築士講座を受験すべき理由が分かります。

 

Udemyの建築士講座がおすすめの理由

みなさんは建築士をどのように勉強しいるでしょうか。

 

独学や大手資格学校への通学、地元の資格学校への通学などいろいろやり方はあると思います。

ただし、どんな勉強方法をしていても建築士に合格するために一つだけ重要なことがあります。

 

ポイント

それは「一つの資格学校や一つの勉強方法に固執しないこと」です。

独学の人にUdemyの建築士講座がおすすめの理由

独学の人が落ち入りやすいのは、全てを独学でこなそうとしてしまうことです。

もちろん全てを独学でこなせれば、資格学校代もかからないのでとてもメリットがあります。

 

しかし、独学やお金にこだわるあまり、合格できなければ元も子もありません。

もし、一度独学でチャレンジしてみてうまくいかなかったという人はUdemyの建築士講座を受講してみることをおすすめします。

 

資格学校ほどお金を払わずに、建築士への合格に近づける方法があるのに使わないのは損ですよね。

資格学校に通っている人にUdemyの建築士講座がおすすめの理由

資格学校に通っている人でもUdemyの建築士講座はおすすめです。

 

なぜなら特に大手の資格学校は、試験の取り組み方法や作図方法などの方向性を学校全体で決めており、試験で資格学校で取り組んできたものの予想を超える問題が出てきてしまうと対応できなくなるからです。

 

大手の資格学校に通った人なら聞いたことがあるかもしれませんが、日建学院が良かったとか、総合資格学院の方が分かりやすかったとか、TACの方が合格率が高かったとかとか学校によって当たり外れ的なな要素が出てきてしまいます。

 

その当たり外れ的な要素を少しでも軽減するためには、一つの資格学校や勉強方法に固執しないことです。

しかし、あれもこれも手を出していたら、浅く広い知識となってしまい本末転倒になってしまいますので、おすすめはしっかり資格学校の講座に集中し、それを補う形でUdemyの建築士講座に取り組むということです。

 

正直資格学校に通っていても、ライバルはその資格学校に通っている人たちです。同じ勉強をしていても、差は開かないのでどこかで差をつける工夫が必要です

その一つがUdemyの建築士講座です。

Udemyで建築士講座を探す

Udemy建築士講座の口コミと評判

一級建築士設計製図試験エスキース合格基礎講座

Udemy 建築士

Udemy 建築士

理解を深めることができました。

テキスト(ステップで攻略するエスキース)を一読してから受講しました。講義が分かりやすく、ステップごとの「講義→小テスト→課題実践」という学習スタイルで理解を深めることができました。

ワンステップを短時間で学べる

中々勉強時間が集中して取れないのですが、ワンステップを短時間で学べるので、時間のある時に少しずつですが、終わることができました。スラスラとには程遠いですが、またこの講座を繰り返し見ながら、課題1,2と進んでいきたいと思います。スラスラできるようになるまで先生のおっしゃる通り、じっくりでもピッチを上げて、がんばります。ありがとうございました。

一つ一つの講義が短く設定されており、集中力も持ちます

一つ一つの講義が短く設定されており、集中力も持ちますし、次回開始の際に前回の終わりから開始できるので取り組みやすいです。

実際に用紙に書きながらなので、イメージも湧きやすかったです。

一級建築士製図試験 合格基礎講座 作図編

Udemy 建築士

Udemy 建築士

合格するための作図に対する考え方と練習方法を理解することが出来ました

合格するための作図に対する考え方と練習方法を理解することが出来ました。パーツを覚え、作図のラップタイムを手が覚えるように練習するのみです。

知らなかったことや気づきもかなり有りました

自己流で取り組んでおり、疑問に感じていたことも有ったので、解消出来たり、知らなかったことや気づきもかなり有りました。

実際に製図版の上で動作としてやってくれたので分かりやすかったです。

Udemyについてもっと知りたい方へ

そもそもUdemyって何?他に何にはどんな講座があるの?

と気になった方はこちらの記事も参考にしてみてください。

Udemyのセールを見てみる

Udemy 感想
【重要レビュー】Udemyの評判は?購入した結果【講座の選び方が大事】

続きを見る

Udemy 返金
Udemyの払い戻し方法を画像6枚で解説【1分で完了】

続きを見る

-Udemy

Copyright© ゼネコン , 2020 All Rights Reserved.