転職❘退職

退職代行を使うのは情けない?と気にするあなたに【これ読んで人生を変えよう!】

退職代行 情けない

 

あなたの悩み

  • 退職代行なんて情けないと思われない?
  • 退職代行を使うことに気が引ける

この記事では、このような悩みを解決します。

 正直そんなことで悩んでいたら退職なんてできませんよ。
退職は人生を変える第一歩なので、思い切りが必要です。

とは言ってもあなたの悩みはとても良く分かるので、
この記事を最後まで読めば、

 

 「退職代行が本当に情けないのか?」について知ることができ、これから退職代行を使うことに気が引けて迷っていると悩むことはなくなりますよ。

  

退職代行は本当に情けないのか?

退職代行 情けない

 

退職代行ってよく聞くけど、本当に使っている人いるの?」

 

退職するだけで不安なのに、初めての退職代行ってさらに不安になりますよね。
「退職代行って情けないって言われそう。」なんてことも気になるのは当たり前のことです。

 

でも、本当に退職代行って情けないの?ということについて、解説していきたいと思います。

 

結論から言うと、退職代行を情けないと思う人はたくさんいます

 

なぜかというと、「退職」って本来は自分の手で退職と届けを作って、退職を申し出るものだからです。

 

そうです。退職代行を使うことは本来の手順とは違うのです。
しかし、それは本来の手順しか存在しなかったからです。

 

現在は、「退職代行サービス」というものが存在します。
退職代行が情けないと思う人は、そういうサービスを良く知らず考えが古いのです。

 

そういう人にとっては、退職代行は情けないと思われるかもしれませんが、それはどうすることもできません。

 

ではあなたどうしますか?情けないと思われたくないから、辛いと思ったまま今の仕事を続けますか?
あなたそれでいいですか。

 

新しい挑戦には、いつだって批判はつきものです。
誰も新しいことをしなければ、新しいものは何も生まれないです。

 

退職代行だってそうです。
世の中に浸透しているかといえばまだまだかもしれませんが、たくさんの先駆者たちが退職代行を実行してくれたおかげで、
多くの退職代行サービスが生まれています。

 

みなさん通ってきてみた道だし、退職代行も昔よりはとても浸透してきていますよ。
情けないと思われることなんて気にしてるのはもったいないです。

これに当てはまればあなたのためにもすぐに退職代行を使うべき

退職代行 情けない

それでもまだ悩んでいるあなたに、もしこの質問に当てはまるものが3つでもあれば、あなたはすぐにでも退職するべきです。
これは退職代行を使う、使わずに限らずです。
心や体を壊してしまっては、退職どころではないからです。

1.
物事に対してほとんど興味がない、
または楽しめない

2.
気分が落ち込む、憂うつになる、
または絶望的な気持ちになる

3.
寝付きが悪い、途中で目がさめる、
または逆に眠り過ぎる

4.
疲れた感じがする、または気力がない

5.
あまり食欲がない、または食べ過ぎる

6.
自分はダメな人間だ、人生の敗北者だと気に病む、または自分自身あるいは家族に申し訳がないと感じる

7.
新聞を読む、またはテレビを見ることなどに集中することが難しい

8.
他人が気づくぐらいに動きや話し方が遅くなる、あるいはこれと反対に、そわそわしたり、落ちつかず、ふだんよりも動き回ることがある

9.
死んだ方がましだ、あるいは自分を何らかの方法で傷つけようと思ったことがある

いかがでしたか。もし3つ以上あてはまるものがあれば、職場を変えることをお勧めします。

 

これは悩んでいるとか言ってる場合じゃないです。

 

心を壊してしまうと、働くこともできなくなり、永い治療が必要になります。

退職代行を使うことは情けなくてもいい

例えば、野球を始めた人がいるとします。最初はプロ野球選手になりたいと目指す人が多いと思います。
しかし、自分はプロにはなれないと思い、野球をやめて、会社員として働くことを目指しました。
そして、その後の人生はとても楽しい人生を送っています。

 

途中でプロの道をあきらめてしまった人を情けないと思う人がいるかもしれません。
しかし、他の人にとってはそうでも、その人にとっては良い選択をしているので何も気にすることはなく、
むしろ幸せな生活を送れているのです。

 

ようするに、情けないと思われようが、なんといわれようが、あなたの最良の選択をすればいいのです。
ひとの話を聞かなくてもよいと言っているわけではありませんが、
辛いまま、悩み続けて、無駄な時間を過ごすよりかは、退職代行を使ってパッと切り替えた方があなたの最良の選択になるのです。

 

あなたが大きな一歩を踏み出せば、人生が変わりますよ。
それを手助けしてくれるのが退職代行サービスです。

退職代行を使うことに世間はどう思うか

退職代行 情けない

退職代行を使うということに世間はまだまだ厳しいかもしれません。

 

特にバリバリに働いている人や、50代の上司なんかは、
「退職代行なんて情けない」と思う方も多くいるでしょう。

 

これは新しくて、聞きなれない退職代行というサービスを使うのだからある程度は仕方ありません。

 

しかし、ほんの最近まで退職サービスなんて存在しなかったのに、今では利用する人が多くいるのです。
それは、少なからず世間にも浸透してきている証拠だと思います。

 

なぜ浸透してきたかというと、退職代行サービスを利用してきた人たちが不自由なく次のステップに踏み出せて、
評価が高まってきているからです。

 

これからも利用者が増え、このサービスがさらに広まっていくでしょう。
そうすれば、退職代行サービスへの世間の目もっとかわるかもしれません。

 

それを待つかどうかはあなた次第ですが、自分から進むことができるのに待つ時間ほど無駄なものは
ないですよ。

 

それでも退職代行を使うか悩んでいるあなたへ

退職代行 情けない

・本当にうまくできるの?
・変な風に思われないの?

 

とまだまだ悩みが尽きない人もいるかもしれません。
そんな簡単に決断出来たらこの記事にもたどり着いてないかもしれません。

 

そんな人は、インターネットに相談してないで、退職代行サービスの人にとりあえず相談してみましょう。

 

相談なら24時間無料で受け付けていて、何回でもできるので、少しでも興味があるなら、使う使わないは別として
相談してみるのが一番良いです。

 

たとえ今は決断できなくても、今相談すれば、今後のアドバイスになるかもしれません。

 

ほんの少しの勇気があれば、あなたの人生を変えることができますよ。

退職代行選ぶならこの7つ

 

退職を言い出せずに苦しむ男性を退職ストレスから解放【男性専門の退職代行】

退職を言い出せずに苦しむ男性を退職ストレスから解放

あとは自分を助けられるのはあなただけ

わたしは、退職代行についてあなたの背中を押す情報を提供することができました。

 

あとは、あなたが自分で自分を助けてあげる決断をするだけです。

 

決断すれば、あとは退職代行サービスが全てサポートしてくれます。

 

悩むのはもうやめましょう。あなたの人生はあなたのものです。

-転職❘退職

Copyright© ゼネコン , 2020 All Rights Reserved.